ワラウカドオージーカンパニーの2017
角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度(2400〜3200m)、坂路を単走で17-15を火曜と金曜に行いました。また今週は木曜にゲート練習でゲート内での駐立から軽く駈歩で出る練習を行いました。 本馬は相変わらず元気に調教に取り組んでいます。調教負荷を上げてもへこたれないタフなところは本馬のいいところだと思っています。 ここまで調教を詰め込んできており、暖かくなってさらに元気が出てきているので、テンションが高くなり過ぎないようリフレッシュさせながら進めていきます。 ますます暖かくなってきて来月くらいから外のウッドチップコースが使えそうなので、そちらも使いながら調教を進めていく予定です。ファンタストクラブ 

ナンの2017
角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度(2400〜200m)、坂路を単走で17-15を火曜と金曜に行いました。また今週は木曜にゲート練習でゲート内での駐立から軽く駈歩で出る練習を行いました。 本馬は馬格がある分筋肉をしっかりつけていかないとバランスを崩しかねないので、芯が入ってくるよう負荷をしっかりかけて調教を進めています。 普段は慎重な性格なのですが、坂路に出て併せると気合が入って前のめりになるところがあるので、一本調子にならないように心がけています。体調面も問題なく順調です。 ますます暖かくなってきて来月くらいから外のウッドチップコースが使えそうなので、そちらも使いながら調教を進めていく予定です。 ファンタストクラブ
(ワラウカドより転載)

ワラウカド2歳馬の馬名応募の締切が明日に迫りましたね。例年の傾向だと締切日の翌日には、選考に選ばれた方々に、フライングの連絡が運営サイドから来たようで、今年はそういった、運営サイドとしてガッカリな出来事がないことを願っています。