ノルマンディー3/2(土)中山・3歳新馬(ダ1800m)田辺騎手騎乗でデビュー。27日、坂路コースで4ハロン52.9-38.6-25.7-13.1を単走で一杯。単走だと追われてからの反応に鈍い面が残っている。併せ馬の方がスムーズにギアチェンジ出来ている。ここまで十分な追い切りを重ねてきており、仕上がりに関して不安はない。ただ、体が絞れてこないので、レースを使いつつという感はあり、稽古どおりなら初戦からレースになるデキだと思う。スタートまかせで位置にはこだわらないが、大型馬で器用ではないので、なるべくスムーズな立ち回りをして欲しい。
(ノルマンディーオーナーズクラブより引用)

ガルラバンがいよいよデビュー。ようやく新馬戦に間に合いました^^汗 除外2回で、適性のレース出走に四苦八苦しましたが、その分追い切りも多く行うことができ、多少は絞れた?と思いますが、コメントではそうでもないらしい…。当初、田中勝春騎手騎乗の話もありましたが、田辺騎手に乗り替わり、これがどんな結果に繋がるのか楽しみになりました。スカイファルコンやスイーツビュッフェとの比較も出来るダート1800m戦なので、その点も面白いと思います^^汗