ホーリーライン
2/16 東京・3歳未勝利(ダ1300m・牝)戸崎圭太騎手 結果7着
今後、松風馬事センターで調整することになり19日に移動。レース当日、美浦トレセン出発前に比べ、約10kgも馬体重が減り、パドックでは淋しく見えた。気配は落ち着いていたし、競馬場に着くまでの短い輸送時間でだいぶ体力を消耗した感じがあった。テンから前に出して行っていたら…と頭をよぎるものの、直線はもっと鋭く伸びることが出来る馬。万全の状態で臨めば、すぐに結果を出せる能力を持っているはず。少し節稼ぎも必要なので、一旦外厩に出し、馬体をふっくらさせたい。松風馬事センター

ガルラバン
20 日、坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、53.2-39.0-25.4-12.6を馬ナリに追い切る。今週はやや軽めの内容で追い切りを消化。田中勝春騎手がガルラバンを気に入り、中間の稽古も面倒見てくれている。馬体重はなかなか絞れず、まだ530kg近くあるものの、一追いごとに時計が詰められ素軽さが増している。角馬場で長めにウォーミングアップした後、Bコース一周半(ウッドチップ2400m)と、普段から稽古量をみっちり積んで体力もだいぶ付いた。来週、3/2(土)中山・3歳新馬(ダ1800m)に向けて、さらに状態を上げられるよう調整していく。美浦トレセン
(ノルマンディーオーナーズクラブより引用)

スカイファルコン
今週も悪天候で馬場状態が思わしくなく、トレッドミルとダートコースをキャンター2400mで調整を行う。体調面に問題なく、順調に調整が出来ている。まだ覇気は感じられないが、体力と共に直に戻ってくるだろう。全身のパワーアップを図るべく、じっくり乗り込み、負荷を掛けて更に良化を促すよう進めて行く。リバティホースナヴィゲイト 馬体重468kg (ワラウカドより引用)

グリームロータス
【出走情報】2/23(土)中山6R 3歳新馬 芝2000m戦。16頭立て5枠9番 山田敬士騎手 51kg
 帰厩して、ひと月程でゲート試験と追い切りを順調に消化。新馬戦は除外が多発しているため目標のレースではないが、いい走りを見せて欲しい。 調教師は、ひとまず新馬戦でデビューが叶い良かった。本音を言えば短いところを使いたかったが、現在は、除外権利の関係で長めの距離でも投票していかなくてはならない状態。除外が続き、追い切りばかりをこなしてトモに負担を掛けるより、実戦経験を積んだ方が良いとのこと。
(YGGオーナーズクラブより引用)

ホリラはやはり一旦放牧。帰厩後のハードな調教に備えて、ゆっくり目の調整で馬体重をアップさせて欲しい。

ガルラバンは来週のデビュー戦に出走予定。田中勝春騎手のお眼鏡に叶ったようで、期待出来そうな感じ。

スカイは今週も天候に泣く。この調子では更に帰厩が延びそう・・・。

ロータスは明日がデビュー戦^^根本調教師の東スポのコメントは、弱気の↓評価なので、勝つ自信は全くなしですが、デビューすること自体が怪しかった感じがあったので、ここは素直に喜びたい。評価は低いが、現状、馬がどんな感じなのか?そこが一番気になるところです。