ワラウカドスカイファルコン
先週今週と雨雪の影響で馬場コンディションが悪いため、 トレッドミル中心の調整。大きな変化はないが、状態は安定している。 今週は軽めの調整で良いリフレッシュとなり、馬体重が少し増えた。増えた分を減らさないよう、調整を進めていく。リバティホースナヴィゲイト  468kg
(ワラウカドより引用)

オージーカンパニーの2017
今週も先週と同じく角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度(2400〜3200m)、火曜と金曜に坂路を18-17/F程度の調教を行っております。 牡馬ということもありますが、乗り込み量が増えて疲れが出てくる頃ではありますが、本馬は今のところは疲れを見せるところはなく、しっかり進められています。馬体もしっかりしていて調教でも元気いっぱいですので、この後も体調を見ながらしっかり乗って行きます。ファンタストクラブ 483kg

ナンの2017
今週も先週と同じく角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度
(2400〜3200m)、火曜と金曜に坂路を18-17/F程度の調教を行っております。 手先が軽く、坂路での動きが良くなってきています。一方で先週から乗り込み量も増えてきており、やや馬体重を落としてきているので来週は坂路での調教を軽くして飼い葉の量を増やして少しふっくらさせようと思っております。 足元などに異常はなく、馬自身も真面目に調教に向かっていますが、調子が落ちてくるタイミングでもありますので、
一息入れながら進めて行きます。ファンタストクラブ 475kg
(ワラウカドより転載)

スカイファルコンは我慢の帰厩待ち。相変わらず変り身がないが、最終的には時間が押して、とりあえずレースを使ってやるだけやるといった形になるような気がする・・・。

ワラウカド2歳馬たちは、まあ順調。昨年のスカイもこの時期、コメントや動画では順調だったんだけどね…。ナンの2017って文をみると南野陽子さんを連想します^^汗 馬名に「ラクエンノドア」「トイキデネット」なんていかが?もちろん私は応募しませんが・・・。(ハイカラサンは3頭も既にいました)