スカイファルコン
26日、ウッドチップコース  5F | 71.2-55.1-40.2-13.8 | 強め。 ペースアップを図るため、それ程時計は出ていないが、先週に比べ、だいぶ動きに素軽さが出てきた。来週から更に負荷を掛けた調整を行い、レースに向け調子を上げていきたい。 目標のレースは、1/12〜14の中山競馬未勝利戦ダート1800mでの出走を目指し、ペースを上げていったところの調子と想定を踏まえて判断したい。
(ワラウカドより引用)

グリームロータス
ヤナガワステーブルにて放牧中。ウォーキングマシン運動、ダク1600m、1ハロン15~23秒のキャンター3200mのメニューを消化。天候などを見ながら、馬場状態が良いときはコース周回中に短い距離のダッシュを繰り返す調教をしている。トモの状態を含め、調子は着実に上がってきている。来年こそ、ゲート試験に合格し、しっかり調整していきたい。
(YGGオーナーズクラブより引用)

ガルラバン
12/26 ゲート試験合格

スカイファルコンの次走の目標レースがおよそ決まり、ピッチを上げて調整しているようです。本日の調教は坂路ではなく、ウッドチップコースで、ピーク時の走りまでは、まだまだ足りないですが、コメントも良くなってきているので、レース本番までに仕上がればよいと思います。

グリームロータスも少しづつ良化しているようで、まだデビューの望みがあるコメントです。トモに不安を抱えているので、そこが常々心配な点ですが、少し強気なコメントになってきているので、信じて見守っていきたいですね。

ガルラバンがしれっとゲート試験に合格しました。このまま順調に調整され、もっと体も絞れればと思います。

来年の出走スケジュールは、結構密に予定が出ていて、毎週楽しみな感じです^^汗
サゼラック 17回笠松開催(2019/1/08~)
ホーリーライン 2019年1回東京開催(1/26~)
スカイファルコン 1/12〜14の中山競馬未勝利戦ダート1800m
スイーツビュッフェ 中山競馬2週目 1/13
クワイエット 年始の京都開催?