20181130オージーカンパニーの2017オージーカンパニーの2017
今週はロンギ場での旋回運動を15分程度を行い、屋根付き馬場で騎乗馴致を行いました。本馬は馬場では常足〜速歩で15−20分程度の騎乗馴致行い、週の後半は常足〜軽めの駈歩までの騎乗を行いました。活発なのですが指示には従順で、馴致は順調に進められています。バランスよく筋肉がついてきており、遠目では大きさをそれ程感じませんが、近づくと測尺の通りの大きさを実感します。馬房での本馬は機嫌良く過ごしていて、人を見かけると頭を馬房から出して構って欲しそうに首を伸ばしていました。

20181130ナンの2017ナンの2017
今週はロンギ場での旋回運動を15分程度を行い、屋根付き馬場で騎乗馴致を行いました。本馬は馬場では常足〜速歩で15−20分程度の騎乗馴致行っています。調教には真面目に取り組んでいますが、少し慎重な性格が出てきていますので、声を掛けながら丁寧に進めています。毛色のせいか遠目ではあまり感じないのですが、近づくと威圧感を感じるほど馬体が一回り大きくなっていることがわかります。馬房での本馬は物静かに過ごしており、マイペースな様子でした。
(ワラウカドより転載)

20181130ミエノプリンプリンの2017ミエノプリンプリンの2017
北海道・日高のファンタストクラブにて育成中です。ウォーキングマシン運動を消化しています。牧場では「今月半ばからコースに出て騎乗運動を開始していましたが、調教中に他馬と接触した際に蹴られてしまい、左の上腕に外傷を負ってしまいました。そのため調教は休みにしていますが、傷は順調に治ってきています。この休みを良い方に捉えて、心身の成長する時間になってくれるといいですね。月が替わればまた運動を再開できると思います」と話しています。

スカイトラベラーの201720181130スカイトラベラーの2017
北海道・追分の追分ファームリリーバレーにて育成中です。ウォーキングマシン運動、ダクで体を解した後、ハロン24秒程度のキャンター2000mのメニューを消化しています。牧場では「角馬場でのフラットワークも取り入れながら進めていますが、歩様に少し硬さが感じられるタイプなので、全身を上手く使えるように教えながら成長を促していきたいですね。徐々に気温が下がって冬毛が伸び始めてきたものの、毛艶は良い状態を保っており、馬体には張りが出てきました。必要に応じてリフレッシュを挟みながら進めていきます」と話しています。
(YGGオーナーズクラブより転載)

1歳の出資馬は、プリンプリン仔にちょっとしたアクシデントがあったものの、順調に馴致が進められています。まだ特筆するものはありませんが、怪我無く順調に進めて欲しいですね。