クワイエット
厩舎にて調整中。Cウッドチップコースや坂路コース中心に乗り込まれ、11日にウッドコースで
5ハロン69秒3という時計を出し、15日は坂路で追い切る。先週末は初めてウッドで時計を出し、
今週は坂路でテンから飛ばしてびっしりと追い切った。ラストは止まってもいいくらいに行かせ、
終い13秒0と踏ん張る。デビューに向け調教を強めているので苦しいかもしれないが、飼葉食いは
落ちてなく、カリカリしたところも見せていない。
12/1、阪神5R 2歳新馬 芝1600m戦でデビューを予定。
【調教時計】
11/11、助手騎乗 栗東Cウッドチップコース 良馬場 5F 69.3 54.5 41.1 13.1 馬場の7分どころ 馬なり
11/15、助手騎乗 栗東坂路コース 良馬場 4F 52.2 38.9 25.8 13.0 一杯
(YGGオーナーズクラブより引用)

オルダージュ
11/17、福島・2歳未勝利(ダ1150m)木幡巧也騎手
11日、坂路コースで4ハロンから併せ、60.6-42.3-27.3-13.5を馬ナリ。14日、坂路コースで4ハロンから
併せ、53.2-38.3-24.5-12.3を馬ナリ。古馬を相手の追い切り。55-40くらいのペースでと指示を
出したが、自然とスピードに乗り、持ったままの手応えという満足いく内容だった。前走からここまで
思っていた通りの調整ができ、マイナスの要素はない。具合がいいのは間違いなく、あとはそれを
レースでしっかり発揮するだけ。フルゲートで権利持ちの頭数も多いが、堂々と向かっていく。
(ノルマンディーオーナーズクラブより引用)

ともに順調な2頭ですね。クワイエットは阪神のマイル戦でデビュー予定。
短距離戦ではなく、先々を見据えてのレース選びのようですね。好走したら春の牝馬戦線も楽しめます。

オルダージュは、良い手ごたえでレースに臨めそうです。相手は前走より強くなりそうですが、
調教タイムも抜群なので、期待が高まります^^汗