クワイエット
厩舎にて調整中。この中間、坂路コース中心に乗り込み、25日に追い切り。ゲート試験後も疲れは
見せていない。今回が初めての追い切りで、まだステッキは使っていない。重めの馬場も、手先の軽い
良い走りをしていた。小柄だが、走ることに前向きで、良い馬。飼葉食いが細く、ペースは慎重に
上げていかなくてはいけない。
【調教時計】10/24 助手騎乗 栗東坂路コース 良馬場 4F 53.8 40.2 26.8 13.7 強目
(YGGオーナーズクラブより引用)

オルダージュ
10/28、新潟・2歳未勝利(ダ1200m)木幡巧也騎手
10/24、Wコースで6ハロンから併せ、82.3-66.3-52.4-38.2-14.2を馬ナリ。
週末、15-15の時計を消化し、追い切りでも手応えは悪くなく、問題なく動けている。前走、手前を
スムーズに替えられず、騎手にその点を意識するよう指示を出し、調教を積んできた。入厩当初より、
堂々とした振る舞いも見せるようになり、新潟への輸送もこなしてくれると思う。前走以降、順調に
進めることができ、レース経験で学んだ今回に、変り身を期待して送り出したい。美浦トレセン
(ノルマンディーオーナーズクラブより引用)

クワイエットは順調に来ているようで、コメントも良いです^^
追い切りの時計も、初めてにしてはまずまずで、先が楽しみです。

オルダージュが、日曜日に2戦目となる未勝利戦に出走予定。
前走乗った騎手はダートの方が良いと言い、前走の走りから1200の方が良いと出資者の方々は言い、
高低差が少なく、直線の距離も短い新潟ダート1200mは、オルダージュにとって最高の舞台(?)。
相手も前走より大差ないと思いますので、今回はチャンスなのでは・・・と思っています^^汗