ナンの2017ナンの2017
牝馬 芦 2017/4/8
父ゴールドシップ 母父High Yield
美浦・国枝栄厩舎 パカパカファーム
募集時測尺 159 / 180 / 20.1 / 485 (2018/8/28計測) 
歩様動画 https://youtu.be/QCd9VcUAW_8

コメント from ハリー
本馬は私のお気に入りの1頭で、この馬を見るたびに2020年のオークスで枠入りしている姿を思い描いてしまいます。非常に均整の取れた馬体を有しており、典型的なクラシックタイプの馬であるとみています。馬格もさる事ながら、背中の長さ、体高などが描く四角形は見事に整っており、私の眼には私が理想とするバランスの馬体を有していると映ります。 肩の角度、つなぎの角度も見事で、その足から繰り出すストライドの長い歩様も素晴らしく、適性が芝にあると見ております。骨量も豊富で、菅囲は20.1センチと4月生まれではあるものの、パカパカファームの1歳馬の中でも十分な太さを持っております。何より私がこの馬で気に入っていることはクラシック向きなとこです。ご存知の通り、種牡馬は2つのクラシックレースで優勝しており(皐月賞、菊花賞)、本馬の母はデルマオークスG1で2着となるなどの血統を有しています。また、国枝調教師は非常に特別なクラシック牝馬であるアーモンドアイとアパパネを手掛けている名伯楽です。パカパカファームもダービー馬であるディープブリランテの生産であることも付け加えておきます! 牝馬の育成において飼い食いは重要な要素です。本馬は食欲旺盛で飼い葉を残すことがありません。性格面でも従順で落ち着いていますので、これから始まるであろう調教にもしっかり対応していくことでしょう。
(ワラウカドより転載)

2017年産のワラウカド馬は、この1頭だけ出資します^^私の場合、早期割引20%とクラブポイントを使って、実質1300万円の募集馬になるので、クラブ一押しの馬をこの価格で出資出来るなら、即買いと思い出資しました。

ナン仔が駄目ならセルフプリザヴェーションの2017(父スクリーンヒーロー)牝、それも駄目ならオージーカンパニーの2017(父エスポワールシチー)牡と考えていましたが、今でもまだ「募集中」とあるように、難なく出資出来ました。今思えば、焦んなくて良かったのに・・・と思います^^汗

馬格があり、分かりにくい芦毛の馬体の良さも、この仔の場合、一目で良さが分かりました。動画の歩様もしっかりしており、申し分なく見えます。顔つきは賢そうで、ゴールドシップに似ず、従順で大人しそうな印象です。走りはまだ分かりませんが、そこはゴールドシップに似て欲しいところです^^汗

不安な点は新種牡馬ゴールドシップの評価。これは今のところ分かりません。兄弟の成績もいまいちなので、この仔がそれを払拭できるかどうか・・・期待したいです^^汗

ナンの2017に出資の方々、今後ともよろしくお願いいたします^^