まずは今年が初の日高のセレクトセールこと、サマープレミアムセール。

ノルマンディーF落札馬は・・・、
マルデデルマ17(父クロフネ)牝馬 864万円
ニューコローラ17(父ディープブリランテ)牝馬 561万6千円
ヤマノラヴ17(父スクリーンヒーロー)牡馬 1620万円
ドゥオナー17(父タニノギムレット)牡馬 702万円

YGGOC落札馬は・・・、
リュウメイ17(父ヘニーヒューズ)牝馬 648万円

そして本日のサマーセール1日目。

ノルマンディーF落札馬は・・・、
ショウナンハトバ17(父モンテロッソ)牡馬 604万8千円

YGGOC落札馬は・・・、
グッドファイト17(父パイロ)牝馬 712万8千円

ノルマンディーは売れる馬を率先して落札していますね。
同クラブ所属馬のホマレの弟や、函館2歳S2着馬ラブミーファインの弟、
新馬勝ちパイロテクニクスの弟など。

YGGはダート血統の牝馬を2頭。体高などの測尺や写真を見ると馬格はそこそこありそうです。

そして、ワラウカドで新規募集の予定であったにも関わらず、
サマーセールにも上場されたカメリアローズⅡ(父ヴィクトワールピサ)牡馬は・・・、
1080万円で落札されました・・・。

カメリアローズIIの2017についてサマーセール直前まで成長を待ちつつ
判断を保留として参りましたが、残念ながらクラブでの募集はキャンセルとなりました。

 カメリアローズⅡ17は、体高157 胸囲176 管囲20.0 なんですけどね。十分成長していると思いますが、
・・・ということで、今年のワラウカドの新規募集は、私的に見送らせていただきます。
なんか、出資するのが怖くなってきた感があります。
とりあえずは、スカイファルコンが近々デビュー予定なので、もちろん応援、出資は続けますが、
クラブ運営の状況を見ながら、今後のワラウカド馬に出資するかどうかを考えたいと思います。