さすがにこれ以上、2016年産の出資馬は増えない(増やさない)ので、
その精鋭たち8頭を今更ながら紹介します^^

オルダージュ(カリオンレディの16)
父タイキシャトル 母父キングカメハメハ
牡 黒鹿 4/3 960万円 浦河・大道牧場
美浦・青木孝文厩舎予定
ノルマンディーオーナーズクラブ

半兄のカワキタロマンは、ダートよりも芝の短距離に適性がありそうですが、
オルダージュはまだ、ダートか芝か、適性は分からないですね。短距離馬とは言われていますが。
今はまだ、ノルマンディーファームで育成中です。
骨瘤の状況を見ながらの状況で、デビューは年内には・・・?といった感じでしょうか。


サゼラック(キリーンガールの16)
父タニノギムレット 母父Cozzene
牡 鹿 3/9 840万円 新ひだか・森政巳
美浦・上原博之厩舎
ノルマンディーオーナーズクラブ


適性はパワフルな前駆の使い方と首の太さなどから、ダートの短距離と言われています。
すでに先日入厩しています。ゲート試験に合格すれば、デビューも早いと思われます。


ホーリーライン(レイラインの16)
父エイシンフラッシュ 母父サンデーサイレンス
牝 青鹿 3/31 920万円 新冠・スカイビーチステーブル
美浦・矢野英一厩舎予定
ノルマンディーオーナーズクラブ


現在はまだノルマンディーファームで育成中です。
体重が増え、徐々にそのペースも上がっています。小野町へ移動の話も近いと思われます。
適性は芝のマイル~中距離が理想ですが、まだ先の話になりそうです。
秋には入厩といきたいですが、年内以内には・・・と遅くなるかも知れません。


スカイファルコン(ミラクルプリンセスの2016)
父スマートファルコン 母父タイキシャトル
牡 栗 4/21 1200万円 新冠・パカパカファーム
美浦・加藤征弘厩舎予定
ワラウカド

函館で入厩という、突然の「可能性」の話が出てきました^^
順調であれば、このまま話が進むと思っています。
適性は芝という話もありましたが、ダートの方が良さそう。芝も全くダメではないと思います。
短距離~マイル戦が多くなると思いますが、中距離まで延びれば・・・と思います。